無駄部屋 (C)REK 過去は通り過ぎるだけ。でも其れを否定し続けるのは無駄。





 三月分ログ



     (夕暮れ時の道)




 05/03/31 (水)

もう3月も終わりそうですね。つい最近正月かと思っていたらもう3月。時間が経つのが早いような気がします。振り返ると自分の人生で一番印象に残っていることは親友だと思っていた同性の友人に告白されたこと以外では「結婚」でしょう。結婚してからもいろんなことがありました。喧嘩もしたしにゃんにゃんしたし(←古い)笑ったり泣いたりいろんなことがあったなぁ、今は子供も生まれて幸せいっぱい。でもネットの世界ではいろんな変化がありました。お気に入りのサイトが閉鎖したり、管理人が変わっていたり、挙句の果てには犯罪者になっていたり。諸行無常。そんな中、ふらりと立ち寄ったサイト。あれ?変わってない。どころか更新すらしてないけど現役?…ありがとう、近藤さん。いろんな意味でアンタはエライよ。






     (REKの奥さん)




 05/03/27 (日)

眼をモザイクにしたら少し卑猥になってしまった(反省)。昨日、自分は休日でした。丁度良い機会だったので、たまには遊びにいてほしいと常々言っていた自分に甘えさせ、奥さんを遊びに行かせました。何しに行ったのは良くわからないのですが親しい友人達と久しぶりに遊べたためか楽しんでこれたようです。子供は勿論自分が面倒見ましたよ。なんか、至極大人しくて助かりました。只、母親が見当たらないというのを敏感に感じ取っているようで、不安がり泣くこともありましたが、あやしてやると寝ます。わが子ながら子供の寝顔って可愛いですね。でも大変でした。此れを毎日するなんて、やっぱり世のお母さん方はえらい。






    (雪降る自宅庭)



 05/03/26 (土)

この時期、春の話題が会話にも出てくるようになりますが、今年は正に今が寒い。雨や雪が多いため家の妻は布団が干せないと嘆いておりますが、雪国で育った自分としては冬に布団干せること自体が非常識であり無謀なのです。如何せん冬は雨か雪で所により一時曇りな天気でしたから。でも今は冬と言うより春が近い筈なのにおかしいなぁ…寒いのは苦手ではありませんが正直風邪には堪えます。明日も寒そうなので暖かくして今日は寝ることにしますよ、ええ。






    (面白い味のコーラ風飲料)



 05/03/23 (水)


面白い味と言ってますが、正直不味いです。コーラの匂い付き「ねりけし」を口の中にほおりこんでにっちゃにっちゃさせたときの味です。あまりの不味さに笑いが止まりませんでした。此れは誰かに道連れ…いやいや、お勧めしたい一品です。表紙には『新感覚乳性飲料!』と書かれていますが、こんな新感覚はこちらから願い下げですよ。






    (朽ちた自転車と壊れたオートバイ)



 05/03/21 (月)


昨日、ちょいとした事故で意識不明になりました。どうやら5時間ほど意識が無かったようで、昼だったはずが病院出るころには夜でした。精密検査したら何も異常が無かったので家に帰ることができましたが、この入院でわかったことがひとつあります。尿道カテーテルは非常に痛いと言うこと。後は覚えていませんね。




注意: 3/16の写真が心霊写真じゃないの?というご指摘ありました。管理人はさっぱりわかりませんが
    廃屋の中から人がのぞいているとのこと。多分気のせいですね。



    (雪が降った日の分かれ道)



 05/03/18 (金)


昨日かなり凹むぐらい仕事で失敗してしまいました。オマケに風邪のダブルパンチで本格的に辛いです。辛いときには楽しいことかやりたい事でもして気分を紛らわすのも良いのでしょが如何せん体調が悪いとどうしようもありませんね。自分で作った素うどんをすすりながらライブドアの株式買い付け等の報道ニュースを朝から見ながらぼーっとしていましたが…別に悪くないな。フジテレビの自己中が勝つか、ライブドアの我侭が通るか。結局一般人からしたらろくなもんじゃないなぁなんて批評できるのもぼーーっと出来る時間があるからなんですよね。非常に有り難い、ものなんでしょうか実際?




    (廃屋)



 05/03/16 (水)


ものすごい咳が出て仕事にならないです。今年に入ってから風邪をこじらすのが多すぎで、何が悪いのか大体2ヶ月ぐらいひきっぱなしになってしまいます。花粉症かな?と思っていたのですがどうも違うみたい・・・昔みたいに全然風邪ひかない体質に戻りたいのですが一体今と何が違うと言うのでしょうか。何が違う?あ、昔より年取ったのか。なんか切ないですな。






    (今は使われていない自宅風呂の炊き口)



 05/03/15 (火)


オシャレなサイトとかを見学しに行くと、あーこの人は良い感性を持っているなぁとかいつも感心するが、結局は自分の感性の貧弱さにげんなりしてしまうのが常なんです。注意書きも読まずに投稿したりする中学生(偏見)なんかの書き込み見てたりすると鼻から息が漏れたりしますがどうなんでしょ。打ち明けるとネット世界で馴れ合うのは好きではありませんので「○○を批判しないでください...」とかの書き込みのある絵、文章等の作品を見ただけでムカつきます。批判されたくないなら見せるなっての。馴れ合いたいなら近所のお友達と馴れ合ってて欲しいですよね実際。不特定多数の閲覧者がいるネットに晒しといてそれは無いだろ。大都会の大多数の歩行者が行きかう歩道の真ん中で全裸になって「私の体の批評しないでください!」って言ってるのと同じだと思うんだけどなぁ。




    (近所の農道へ上る途中)



 05/03/14 (月)


これを書いている時点ではまだホームページの改装は終わっていないと思う。人間、何故忙しいときに限ってこういう面倒な作業をしたがるんだろう。誰でも多少なりと経験はあるに違いない。その方法が多種多様なだけで、みな本質的には同じなんだろう現実逃避。悪い意味で使われる事が多いなぁそういえば。現実逃避したいという甘え、というか欲かな?実際こういうお手軽に実行できてしまう欲に人間は当然弱い。自分も例に漏れず現実逃避したいという欲には完全に負けてしまう。が、その現実逃避の方法が『 詩を作る 』なので結構特殊な人種なのではないかなぁと自負しているのですが如何でしょうか。結局得したこと無いけど。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送